STAGEツアーまとめ!

STAGEツアー楽しかった!というわけで、ここからはわたしの備忘録です。
マリ担なのでマリたん中心ですが!セトリ順に感想を。





オープニング

廊下をセンターが変わりながら歩くSexy Zoneさんかっこいいな!
マリウスさんの変顔あれはなに!?あんなに崩れたお顔見ることなかったですよねえ?でもめっちゃ可愛くなかったですか!?
あの部屋にあるもの使ってリズム取るのも可愛くて面白くて毎回クスッと笑えましたよねー!


モニターに映されるSexy Zone、マリウスさんの姿追って見てたら……


えーー!!聡ちゃん!?!?!うそだろ!??

何であそこ聡マリ反対だったの…誰か教えてわかる人!?





ROCK THA TOWN

衣装がいい!ん?マリウスさんジャケット、あ、首のところで繋げてあるのかそっか。ターンするたびなびく袖がよかった。ふうまちんの顔面に当たって怒られてたけど、その次の公演で大丈夫だったかな?って顔してふうまちんのこと見てたけど!(笑)
エストマークがあるから余計に足が長く見えるし、後ろが燕尾服っぽく切り込みが入ってて、階段上がるときにチラッと見えるおしりが最高だった。
本とに腰つきが滑らかになったよ………何とも複雑なキモチでした。


(o'ω'o)ボーダーレスだろおおお!!!!!


が忘れられないよねうんうん。




Celebration!!

(o´ω`o)down!!

ん?今なんて??最初聞いたときは頭にはてなが浮かんだよ。でもねえ、ふうまちんの後ろで可愛くdownしてるんですよ、マリたん。

階段上がったところで、しゃがんで歌うマリウスさんに男を感じすぎてドキドキした。かっこよ………横浜の最後の方しゃがんでくれなくてちょっと残念だった。




High!! High!! People

はいぴーめっちゃ楽しくなかったですか?あんな幸福感溢れることあります??
ケンティーの後ろからぴょこぴょこ出てくる聡マリちゃんに、ほっぺちゅーされて喜ぶケンティー、勝利さんの乳首ツンツンして下から指でぺろんするの楽しむふうまちん、ぎゅっぎゅしてる聡マリ。

メンバーひとりひとりの持ち時間があって、ブルゾンケンティーとかいろんな顔が見れて楽しかった。暗がりで一緒に鼻の下投げキッスするマリたんはとびきり可愛かった。

(o´ω`o)こちらのみなさんご一緒に♪を毎回聞くのが楽しみだった、わたしはどっち!?ってなったけどww

おしりぶつけ合うのも可愛すぎない?あ!くる!くる!!おしり!!!って楽しみで仕方なかった。

音に合わせて出るキラキラも天才だった。(やっぱりキラキラにパウダー?付いてた?いいにおいしてた)


マリウスさんがYou You You You♪で最後のYouを指1本で指すんじゃなくて、手のひらを上にして指すやつやってて、うわ~~さすが~~~品がいい~~~~!!って勝手に感動した。




Miss Mysterious

ジャケット脱ぐのがいつも手首がひっかかっちゃうんだよねえ、マリたん。脱げた時に手をぶんぶんする仕草が好きだった。(一度大阪公演でシャツがズボンの中に入ったままのときがあったんだけど、途中で出しちゃったから、あああ…お尻が見えなくなる…って思ってごめんな…。)惑わせる~♪の小指から順に折っていくマリウスさんの手と最後の前の4の形になる脚が好きだった。




Love Confusion

ほんとにねわたしラブコン大好きなんですよ、たとえ今回マリたんのお尻が見えなくたって…!!
近くて遠い距離があるんだ~♪らへんでお顔見合わせる健マリが好きで、どんな顔してるんだろうって双眼鏡覗いて。微笑む二人が愛おしかった。椅子に座るマリたんの脚の形が好きで、座り方も男らしくなったなあとしみじみ。




マリウス様のコーナー

毎回毎回嬉しかった。堂々と立って堂々と説明してて最高にかっこよくて可愛くて大好きが溢れた。
You… You… Skip you… のジョークが素晴らしかった。
わたしのこともスキップしてくれ!!!
ボクの合図で魔法がかかるの♡みんなが反応してくれるのが嬉しい♡って言ってたマリたんに、逆にマリウスファンタジーランドに連れてってくれてありがとうと言いたい。
あそこ好きなんだけど、イッツ タララ!(※正解はエトセトラです)って何?って言ってた勝利さん、正直わたしもなんて言ってるか聞き取れんかったwwあそこはまじで可愛い。




Why?

圧倒的美にたじろぐ私な。
好きさ…なんて溜息しか出ないわ。
勝利様はゴールドと赤が似合う。




Teleportation

イントロでテンション上がりますよね!?マリたんのニョッキが見れるのか!と。
そして気づいてしまった。手を上げたりするときにお尻が見えると。
マリたんの衣装がちょっとパジャマみたいで可愛いなと思ってたのわたしだけですか!?半端丈のズボンからストッキング見えてましたよね?
I'm in TOKYO now~♪をマリウスさんに歌わせた人天才ですね?




マリオネット

マリたんが囚われたようにドンドンって叩くところがマリオネットで操られてるはずなんだけど、感情があって自我がある感じがよかった。
マリたんここ口が半開きなんですよ…可愛い…




King&Queen&Joker

マリオネットからの対比がすごい。急にパッ!って明るくなってカラフルな世界になる。KQJは一緒に踊れるのが楽しくて好き。
(踊れないときはマリたんのお尻見てたスマン)




ダンケ・シェーン

楽しいとにかく楽しい、可愛いとにかく可愛い。幸せしかない。大きな会場でWOW!って言うのも、ダンケシェーン!って言うのも夢だった。嬉しかった。縄跳びとばんのんかい!ボール蹴らんのんかい!って思わず心の中で突っ込んだ。手一緒に叩こう♡って笑うマリたんが大好きだ。振りちょっと変わってて、でもそれもちょうキュートだった。今この場所で歌えるなんて~♪に毎回毎回感動する、いやあもうここにいてくれてまじでダンケシェーン




よびすて

夕日のようなライトの色が素敵だった。
隣を歩くことに~♪のところでフリーダンスして、足を伸ばしてターンするマリウスさんが綺麗で大好きで毎回見惚れてましたのよ…




Lady ダイヤモンド

レディダイのキラキラ感最高!!
離さないから~♪で客席に手を広げたあとぎゅーーーって抱きしめる仕草するマリたん可愛すぎてしんどかった。
トロッコで移動してるときトロッコの柵にちょっとお尻かけてて、おしりおっきくて可愛くて最高だった。




キャラメルドリーム

流行りのsnow使うのさすがだった。しょりそうは中腰なのにマリたんおっきいから完全に膝つけるのよ、可愛い。
いやいや、ふまけんは何ですか?可愛いですね?夢中ですかそうですか、可愛いねはいはいふまけん。素直になってよかったね、可愛いね。(さっきから可愛いしか言ってない)
しょりそうの、ダッバダ!!!が大好きで、わたしもそれやりたい!!ってなった。
せくぞんちゃんがぎゅっぎゅして肩組んで楽しそうにしてて、ほんとに甘い甘いキャラメルドリームだった。
大阪公演でマリたんが指揮者になって、アリーナの一部の皆さんとキャラメルドリーム♪の振り一緒にしてて揃ってて、マリたんが拍手してるの見てすっごく嬉しかった。




Hey you!

ケンカばかりしてるよ松島とマリウス~♪仲直り早すぎでしょ。ハグ可愛すぎでしょ。そのまま君とかみ合わないスケジュール♬ってそうだよな、聡マリの間には入れませんよね!!せくぞんちゃんがおふざけするのが好き。ツムツムするために聡マリを吹っ飛ばす勝利さんとかすごい好き。バクステ側にあんまり入れなくてツムツムちゃんと見れてないのが心残りっす……




MCは話すとキリがないので割愛します




君だけforever

階段に座るマリたんのおしりと太ももがむちむちしてて可愛いんですよ。
手を振ってリズムとるマリたん。
ギター弾いてる勝利さんの横顔が綺麗すぎて一回ひれ伏した記憶があります。伏し目がちで足でリズムとりながらふまけんパート聞いてるマリたんも美しくて圧倒された。
ツアーでさらにこの曲が好きになった。




Sexy Zoo

(o´ω`o)down!って毎回笑ってただなんてそんなこと…………  すいませんでした。
勝利さん足腰弱そうとか思ってごめんほんとに。
でもクラップするの楽しかった!!




Sweety Girl

スーパー可愛いスーパー癒されタイムですよ。ねえ。
手繋いで出てくるの可愛すぎませんかーー!?!?
可愛いしか出てこない他の言葉で表現したいのに…なんでこんなに可愛いんですか。腰に手をあてて足だけで音鳴らすマリウスパンダちゃんの形がくの字で好きだったんだけど、横アリでは見れなかった。マリウスパンダちゃんお尻の位置高いからしっぽのぽんぽんがついてることによりさらに可愛いお尻になってた。勝利のライオンの頭をマリたんに被せたとき、他の人のときそうじゃなかったのに普通に脱いで後ろに転がしてて扱いが雑で、しょりマリがしょりマリすぎて忘れられないんですがww大好きが止まらない聡マリとふまけんしょりのおふざけと、目が足りんかった。




私のオキテ

声を大にして言う。

これだけにチケット代払っても構わない。



興奮度が分かっていただけただろうか。一回だけスケベシートと言われる席に入ってマリマリの生着替え見ました。ごちそうさまでした。マリマリの着替えはセーラームーンみたいだった。

ほんとに目が足りなくて、みんな見たいのに自担が一番可愛くて目がそらせない!!!ってなったのを覚えています。仕草がわたしより女子なんじゃないのって思うマジで。マリマリほんとに可愛い。ツインテール大正解だった。ツインテール指でくるくるしたりどこから学んできたんや…美脚でお尻のせいなんだろうけどスカートぴらってなるたびにパンチラするし、最後のポーズ、角度によってはパンツがっつり見えてるし。変な人に気をつけなさいよ!!(謎の心配)

セクシーガールズちゃんにブスって言って殺されたい~~~!!!


マリマリ結婚してくれ~~~!!!!


スイマセン、一回落ち着きます。





It's Going Down!

しびれた。

夢を見ているような流れる瞬間抱いて 揺れる音の中今踏み出そう♪

しびれる~~~!!!まさかマリウスさんが歌うとは。

パフォーマンスも歌割りも最高だった。バキバキに踊る魅せるマリウスさんかっこいいよ!!マリウスさんが長い腕を大きく振ってリズムとるところが好きで、毎回一緒になってやって楽しかった。




24-7~僕らのストーリー~

階段使ったフォーメーションが好きだった。
レーザー避けするマリたんがハイハイしてるんですよ、あんなかっこいいのにハイハイなんですよ、愛しさしかない。




Break out my Shell

画面パリーンなったあとの聡ちゃんのあの顔何ですか!?すごい…すごすぎる……ニヤって笑う松島さんすげえ……わけがわからない感情になったとにかく興奮した。
サマパラで初めて聞いたとき泣いたけど、おっきな会場が緑のペンライトで埋め尽くされてる光景を見たときも泣きそうになった。




Slow jam

この曲もツアーでさらに好きになった。
MARRY POTTERって書いてある本を読むマリウスさん。足プラプラするマリウスさん。裏拍の音でポーズ決めるマリウスさん。全部ツボだった。
横アリからかな?いつからか帽子から前髪出してきたのが可愛くてそっちの方が好きだよ~って嬉しかったなあ。




rouge  more…

more…ももうちょっと見たかった。rougeはなんか心配になるんですよ、精神的に。苦しそうなんだもん。左乳首が出てる…ってずっと気になってごめんほんとにごめん。でも毎回毎回ふうまくんの生歌聴けるのがよかった。




Hey!! Summer Honey

ブルゾンケンティーのいいんじゃない?がすごく好き。大阪ではええんちゃう?って言ってたのもよかった。

(o'ω'o)蜜吸われる準備はできてるかー?
スイマセン、できてません。でもわたしサマハニ大好きで、全力で踊ったよ楽しかった。ケンティーのハニーにはなれそうにないけど(笑)




Stand up! Speak out!

デコウス降臨。この衣装もとっても好き。背中にAmabile(愛らしく)って入ってて、とってもマリたんにぴったりだった。
Oh-eh-oh-ah-oh eh-eh-oh歌うの楽しかった。(歌うの結構好き)




勝利の日まで

何度も何度もマリたんがセンターに立った瞬間嬉しくなる。あの嬉しさを毎回思い出させてくれる。一緒に踊るのが楽しいです♡





Sexy Summerに雪が降る

毎回誰が勝つかな?マリたん勝ってほしいなってわくわくした。最終日ふうまくんが勝ったときは拍手した(笑)マリたんがアレンジ加えてみんなにぎゃんぎゃん責められたり。台詞のとこみんな喋りすぎてしょぉりの時間がなくて不憫だったけど、毎回面白く変えてくれるしょぉりはさすがだった。




With you

見たかった。聡マリがサマパラで歌ってから、5人でやってるのが見たいって思ってた。この手はもう離したりしない。臆病だった僕がこんなにも強くなる。歌詞と重ね合わせて泣きそうだった。この先もずっと歌い続けてほしいなあ。




STAGE

ずるい。本当にずるい。挨拶の後のこの曲は本当にずるい。泣くしかないじゃん。ふわっと笑う、幸せそうに笑うマリたんのお顔が大好きで、大好きが溢れて泣くしかない。1つ2つ合わさってく♪で1…2…345…って指を数えてまた1に戻して、そのあと5本の指にして胸に当てるんですよ。ああ、5人が大好きなんだなあって。

オーラスで聡マリが泣いてくれて、2人の顔見た瞬間に涙が止まらなくてびっくりするぐらい泣いた。ああ、終わったんだ…って。マリウスさんはドラマのクランクアップでも泣かなかったし、意外に泣かないんだろうなあって勝手に思ってて、私たちの前で涙を見せてくれることないのかもって思ってたんですけど、あの時眉毛をあんなに下げてお顔崩して泣く姿見たら、たくさん苦しい思いしながら、それでもずっと笑顔で頑張ってくれてたんだろうなと思ってごめんねとありがとうの気持ちでいっぱいになった。

ずっと忘れないだろうし何度聞いても感動して軽率に泣く。




Sexy Zone

私はデビューコンには行っていなかったけれど、デビューのときと同じ衣装で出てきたときはゾクゾクした。デビュー時の映像からの成長具合がすごい。可愛い可愛いましゅまろ天使マリウスちゃんから、大天使マリウス様に成長してた。ずっと見ていたはずなのに驚くくらい。10周年も15周年もその先もずっとこの衣装着て、薔薇持って歌ってほしい。




カラフルEyes

スタトロでファンサしてる~あ!ボール投げた!マリウスさんが人にファンサしてるの見るの好きです。おかげさまで近くの席に入れたんだけれど、デコウス素晴らしかった。白くてキラキラしてて、茶色の澄んだ目に吸い込まれそうだった。キャッキャできないばばあでごめんよ…




Make my day

タオルちゃんと用意してブンブン回せばよかったゴメン。横アリでトロッコ降りるところらへんでサインボールの籠とるために体折ったマリウスさんのお尻が見えて最高でした。相変わらずのまんまるのいいお尻でしたごちそうさまでした。(お尻の感想でスミマセン)




Congratulations

ふうまくんのフェイクまで歌うセクガル愛しい。いやでもあれはもうあれでしか歌えないよね。ケンティーのWOW~♪もそう。
寂しかったなあ。行かないで…って思った。でも思った以上にスッといなくなっちゃう。映像流れた後の裏側のせくぞんちゃんたちが毎回可愛くて、結局なんか可愛かったからいっかって笑って終われるのがよかった。





”Be the change that you want to see in the world”

「見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい。」


マリウスさんのツアーTの背中に書いてあった言葉。素敵だなあ。自分自身が変われば世界は変わる。


マリウスさんの見たいと思う世界って何だろう。
その世界の中の1人であれたら嬉しいし、見たいと思う世界へ背中を押せる存在でありたい。





なんか最終ポエマーみたいになってしまいましたが(笑)語彙力が無さすぎて申し訳ない。
ここまで読んでいただいた方ありがとうございまりうす!!


ほんとにほんとにSTAGEツアー楽しかったです!!



素敵な公演をありがとう♡♡






(円盤はいつですか…??)